Service

リオン不動産の提供サービス

サービス

物件開発コンサルティング

遊休地に決まったテンプレートのアパート・マンションを作れば物件は埋まっていく、更には場所が良ければ良い、家賃が安ければ大丈夫、という時代は終わったと当社は考えています。
21世紀はエンターテイメントの時代です。
住めればいい、寝れればいい、ではなく深すぎず浅すぎもない良い意味で「ゆるいコミュニティ」の生まれる仕組みを物件企画を通じて作り出すことで、住んでいて楽しい21世紀型の不動産開発を目指しております。

  • ご自身で不動産をお持ちのお客様
  • 不動産(社宅等)の有効活用を考えている法人のお客様
  • ご自身の物件をリノベーションし、新たな事業にしていきたいとお考えのお客様

丁寧なヒアリングを行い、用地仕入から集客、その後の管理運営まで一気通貫で行います。もちろん作るだけではなく、しっかりとしたサポートもご提供致します。

サービスフロー

物件管理・運営サービス

それぞれの物件のコンセプトに応じたオーダーメイド型の物件管理・運営を行い、安定稼働を目指します。
物件ごとに戦略を策定し、集客・プロモーションから内覧・入居とその戦略に沿ったそれぞれのフェーズでの戦術を練り実行していきます。また戦術立案の上で最新技術・情報を収集し活用致します。

集客・PR

FacebookからInstagram、メディアへの記事掲載、Crowdfunding等、従来のポータルサイトでの集客とは違った切り口での集客PRを得意としております。

内覧

お問い合わせメールや、電話対応から内覧案内。また、入居者様の希望に応じて各家具レイアウトの御相談や引越し業者の斡旋を行います。

契約

契約書類の作成、準備、契約業務まで一貫して行います。

入居者
サポート

入居者間の良質なコミュニティを維持する為、過去の事例を踏まえて各物件に見合ったルールブックを作成することで共同生活ならではトラブルを軽減する事が可能。また、コミュニティの居心地が良ければ比例して入居期間は長くなり、必然的に稼働率が安定します。

備品管理

入居者様が入居後、すぐに生活を始められるよう、日用品(主にトイレットペーパーやキッチンタオル、各洗剤等の消耗品)や調味料までを提供しております。

衛生管理

清掃業者やパートタイマーに曜日ごとのゴミ出しを依頼しております。ゴミ処理は大変重要なポイントであり、キッチン等を共有する都合上、ゴミの管理は各室では完結しません。入居者様の当番制にすることで手を抜いて怠ったり、ルールを徹底すない場合は瞬く間に入居者様はいなくなってしまいます。

建物管理

年に1度専門の清掃業者に蓄積される汚れを徹底的にクリーニングしてもらうことで新築のよう環境を維持します。また、防犯面では監視カメラの設置・管理により第三者の侵入や不法投棄を防ぎます。

退居立会
手続き

退居時、各室の現状回復や残置物の確認、保証金の返還や清算を行います。退居された個室は清掃業者にクリーニングの依頼をしています。また、シェアハウス内での個室の移動のお手伝いや引越し先の御相談まで担当します。

オーナー様への
報告業務

収支報告、巡回点検報告書等の提出は勿論、こまめなのオーナー様への現状報告(入居者様の情報や問い合わせ状況、トラブル発生時の対処記録等)によりオーナー様が物件に足を運ばなくても現状を把握できるようサポート致します。
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